髪のお手入れあれこれ

最近髪の毛がパサパサになるうえに、どんどんカラーを重ねていくとそのケアもきちんとしないと以外と痛ませているのですから当然ながら栄養を入れていかないとそうなってしまうのはわかっていますがお手入れって大変です。

美容師さんに毎回カラーリングまでしてもらうので、その後に本来ならば美容師さんの薦めるオリジナルの商品も欲しいところですが、それよりもドラッグストアであれこれ試したいものが増えてきたので必ずといっていいほどシャンプーやトリートメントを使っているものが無くなる辺りで見て試したいのが「ノンシリコンシャンプー」といわれるものです。

カラーをしていない人にはこのタイプが良いと思うのは、髪に優しいと思います。余計な香料や防腐剤などを含んでいないのが特徴ですが、カラーをしている私にとっては洗う時はノンシリコンタイプのシャンプーやトリートメントでも構いませんが、ケアの面ではきちんと保湿やカラーの色、そして何よりも痛みを防いでくれるなどのケア商品も必要ですが、是非黒髪自慢の方にはこれらはオススメです。

初めての消費者金融

私が初めて消費者金融会社でお金を借り入れしたのは、大学生になって4年が経った頃です。一人暮らしを始めたせいでお金の管理が以前よりずっと難しくなり、インターネットから消費者金融会社でお金を借り入れしました。

消費者金融会社を利用するというのは他人にはあまり言えない事ですが、そもそも父親が消費者金融を利用しているのを見て育ったので自分はそれ程お金を借りることに抵抗がありませんでした。父親は大学准教授だというのに消費者金融を利用していたのは、所謂賭け事が好きであったからのようでした。

私もその血を受け継いでおり、宝くじを購入したりと無駄遣いが止められずにお金が無くなってしまったのです。消費者金融会社には、生活費の補充のためといってお金を借り入れしたのですが、そもそも宝くじを買ったりしなければその分の食費は確保ができていたのです。よく考えてみると、借金をしたのは宝くじのせいとなるのです。これからは計画的にお金を利用したいです。

星占いは信じません

星占いは生まれた月と日で分けられていて、私と同じ日に生まれた有名人には今井美樹や工藤静香などがいますが、その人達と同じ運勢だとは信じられないのです。だから、私は星占いは信じません。

星占いだけでなく、生まれた日で占う占いはほとんど信じないのです。
そもそも、工藤静香は木村拓哉と結婚しているし、今井美樹も布袋さんと結婚しているのに、私は独身のままです。これだけでも運勢がまったく違うということがわかります。

古くは桜田純子と同じ日に生まれているのですが、まったく違う生活をしていますから、占いは当たらないと思うのです。
朝、目覚ましテレビで今日の運勢という占いがあっていますが、私は信じないので気になりません。

誕生日の日で区分けされている占いは当たらないと思うので、そもそも信じないので、当たりません。
当たらない占いを気にしても仕方がないので、雑誌などで星占いが載っていても読むことがありません。
星占いは当たらないと思います。

卵パックで髪に保湿を

秋から冬にかけては、どうしても乾燥が気になります。髪にとっても大敵な季節です。
髪が乾燥すると、セットが決まらないばかりか、ダメージを受けてしまいます。
髪の保湿効果を高めるために、卵パックをおススメします。
卵は毛髪の長さによって調整も必要ですが、大きめのLサイズ1個を用意します。卵は全卵を使い、ここに小さじ1杯分のはちみつを入れます。
卵のたんぱく質が髪に栄養を与え、はちみつが保湿効果を高めてくれます。さらにオリーブオイルを追加しても、効果が高まります。洗髪前によく混ぜ合わせておいてください。
使い方は、髪を一通りシャンプー後、卵パックを手のひら全体にとって両手で挟み込むようにして、髪になじませます。1分以上置いて、髪全体にしみ込ませるような感じで、最後はすすいで洗い流してください。今までのリンスやトリートメントは必要ありません。
回数の目安は1日置きがベストですが、髪の状態を見ながら調整していけば大丈夫です。

占いって雰囲気が大事!

街を歩いていると時々、「占い師の卵なんですが」って声を掛けられることがあります。
「占い師の先生について勉強をしているけれど、経験を積みたいから占わせて欲しい」って言うんですが…あれは本当に占い師の卵なんでしょうか?
一度だけ、声をかけてきてくれた人に面白半分で手相を見てもらったことがあります。けれど、どうしても心の中で「本当に当たってるの?」って疑っちゃう部分があるんですよね…失礼な話なんですけど…。

占いって、その場のシチュエーションが結構重要になってくると思います。
例えば、キャッチで声をかけてきた占い師より、水晶に手をかざして占ってる人のほうが「いかにも!」って感じがしませんか?重々しい雰囲気で言われると、なんとなく「そうかも。当たってる」って思っちゃうんですよね。すごく単純ですけど(笑)。

でも、結局のところ私は良い占いの結果しか信じないことにしているので、どこで誰に占ってもらおうが変わらないのかもしれません。

お得な脱毛をしてみる

ダイエット経験があるような方であればわかるのですが、少し体重が減ってくるとうれしくて、もっとやせようと食事制限をしてみたり、いろいろ頑張って運動します。そして全身脱毛をすれば同じような心境になってきて、積極的な行動をするといったことができるでしょう。

そしてサロンで保湿効果が高い製品を使って、スキンケアをしてみると、施術後にはしっとりと潤いのあるような美肌を実感できます。そして美肌の維持には保湿が大切だといったことに気が付いて、自宅でも入念にケアをしていくようになるのです。そして自分には無縁だと考えていた全身脱毛も、とてもお手ごろ料金のサロンであれば気軽に通える形になるでしょう。

とてもきれいな素肌を手に入れることができれば、さらに素敵な自分に出会えるといったことがわかります。Vラインはほとんど見せることがないような部分であり、あまり気にならずに処理などをしていないといった女性も多いのですが、夏が近づけば、海やプールといったマリンレジャーの予定が入ってきます。今年はビキニにしてみたいと思う方は脱毛サロンでの脱毛も考えてみるよ良いでしょう。

自分に合ったサロンを見つけるためには

永久脱毛を始めたいと思った時に、どのように病院を選べばよいのでしょうか。 レーザー脱毛を受けれる病院は沢山あるので、まずはインターネットで調べてみるのをおすすめします。 口コミを見ることができ、どんな機器を使っているのか、予約は取りやすいかなど、参考にされると良いと思います。

特にカウンセリングは重要ですね。 毛量や毛の質は人それぞれですし、仕上がりのイメージもそれぞれです。 1本も残らずつるつるにしたい、とか、全体的に今よりも薄くなって目立たなくなればそれで満足、など、目標も違ってきます。

また、限られた時間と予算があるのであれば、事前にきちんと確認したいところです。 あとから追加料金が発生したり、こんなはずじゃなかった、など、病院やサロンとのくい違いをなくすためには、まずしっかりとカウンセリングの時間を持ちましょう。

そのためにも、事前のカウンセリングに力を入れているサロンは、安心感がありますね。 少なくとも2年くらいは通うことになるので、ご自分に合った脱毛方法とサロンをみつけましょう。

スカイプチャットの使い方

ビデオ通話としてとても人気のあるスカイプですがその方法について調べてみました。

ビデオ通話というのは俗にテレビ電話のことです。遠くにいる友達とのコミュニケーションや海外にいる恋人と無料で通話が出来るので本当に助かります。

スカイプは、フリーソフトなので無料でダウンロード、インストールできます。

そしてお相手のアカウントをインストールしたスカイプに登録するとすべてのコンタクトという画面でリストが表示されます。

うまく設定できると、そこに登録したお相手の名前が表示されると思います。コミュニケーションを取りたい名前をクリックすると相手にコンタクトの合図が行きます。

相手がそれを見て、呼び出しを受け取るとお互いに通信がコレクトされ、webカメラを設置していれば相手の顔を見ながら無料で音声やりとりができるようになります。

本当にこれは便利なツールですのでもっともっと勉強していろいろな使い方でマスターして使ってみたいと思います。

美容院でのヘアケア体験

美容院に行ったときに、カットやカラーの前にヘアリフレッシュというものを体験しました!!
まず頭皮の様子をモニターなどで確認し、その後マッサージやビニールのようなものを被りスチームを当てて数分待ちました。そののち、自分の頭皮の状態を再びモニターで見ましたが毛穴など頭皮の汚れが取れてスッキリしました!!それがとても気持ち良くて、サロンでも大人気のメニューなんだそうです!!
やはり、ヘアスタイルの前に、頭皮や髪にトラブルがあるのは深刻ですし、健康な髪や皮膚を保ちたいもの。その大切さを美容院の方に教えて頂いてとても納得しました!!最近はヘッドスパやクリームバス、炭酸泉などなどリフレッシュしながら頭皮や髪の健康に良いメニューがヘアサロンではたくさん増えてきたように思います。トリートメントの種類もすごく豊富でどれを選んでよいかわからないほど・・・
いずれにしても、癒しを兼ねてカットとセットでトリートメントもお願いしていきたいなと最近は思ってしまいます。美容院に行くのが最近の楽しみになってきました。

首の紫外線対策も忘れずに

春から初夏に向けて陽射しが強くなると紫外線対策が必要になります。

この時期の化粧品売り場では、化粧下地、乳液、美容液、ファンデーション、パウダーからリップまで、ほとんどのジャンルでUV効果を全面に打ち出してくるので「UV効果がないよりはあった方がやっぱりよいはず…」と冬まで使っていた化粧品はいったんお休みで夏用にチェンジすることになります。

 

こないだ友人達と「顔の紫外線対策にUVの数値はどれくらいのものを使っているのか」という話題になりました。皆だいたいUV30位で、全員の共通の疑問は「果たして効果があるのか?」ということでした。数値が高いと肌に良くないイメージがありますし、かといってUV15といわれると頼りない気がして皆無難に30位のものを選んでいるようです。

 

そんな話をしている途中、一人の友人の首の後ろがかなり日焼けしていることに気づきました。彼女はもともと透き通るような色白のタイプで、顔は白いのですがなぜか首はこんがり。どうしたのか聞くと、「子供の公園遊びに付き合ってたらいつのまに…」とのこと。顔はばっちり紫外線対策をしていても、一番陽のあたる肝心な首がノーマークだった彼女。首は「年齢を語る」ともいわれ人目がつく部分。これは気をつけなきゃねと皆で笑ったのでした。